忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この下はスポンサーリンクです。

2024/05/10 15:38 |
みんな大好き!しまじろう
1才8ヶ月から始めた「こどもちゃれんじ」。ゆうくんとっても
お気に入りなのです。今日はその教材をご紹介します。
 
「しまじろう」というかわいいトラのキャラクター。子どもはみんな大好きです。
嫌いだという子どもは今のところ聞いたことがありません。
なんでなのでしょう?!不思議です・・・。
 
今回届いた「こどもちゃれんじすてっぷ(4・5歳児用)」4月号。

こどもちゃれんじ すてっぷ4がつごう
 
ふしぎはっけんえほん1.ふしぎはっけんえほん
    「考える力」「伝える力」「自立する力」「感じる力」を
    伸ばせるように工夫されたお話やクイズなど。
    DVDと連動されていてよりわかりやすいです。




 
キッズワーク2.キッズワーク
    今回はシールをはったり、迷路を線でなぞるなど。






キッズワークのなか キッズワークの中身
 既にゆうくんが書き込んじゃってます。





 
ふしぎはっけんシアター3.ふしぎはっけんシアター(DVD:約20分)
    DVDはいつもゆうくんが飽きずにみています。





 
ぴかっと★ひらがな なぞりんマシーン4.ぴかっと★ひらがな なぞりんマシーン
    ひらがな、クイズ、おえかき、迷路などのカードを
    透明のシートの下に置き、ペンでなぞります。
    何回も消して書くことができます。かわいい音楽が
    流れてとっても楽しく遊べます。


 
5.こどもちゃれんじすてっぷ通信
    おうちのかた向けの情報誌。「あーそうなんだー」と思うことが多く、とっても勉強になっています。
 
毎月、届くのがとっても楽しみみたいなゆうくん。
気に入ったおもちゃ(エデュトイ)は何回もよく遊びます。

ゆうくん1 ゆうくん2






ゆうくんは今度の6月号の「しまじろうチェッカー」が楽しみのようですが、
私は8月号の「のりまきづくりセット」が楽しみ!のりまきが作れるみたいなんです。
以前のおにぎりを作るセットもよかったです。子どもはもちろん、親も楽しんじゃっています・・・。

下のバナーをクリックすると、お試しセットがもらえます。
こどもちゃれんじは乳児から小学校入学前までありますので、
よかったら試してみてね!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
PR

この下はスポンサーリンクです。

2010/05/24 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんのお気に入り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バケツ稲日記2010近日スタート! | HOME | 子どもの食事 続き>>
忍者ブログ[PR]