忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 00:05 |
飛び出す仕掛け 作ってみない?
最近、2回くらい登場したロバートサブダの飛び出す絵本。
サブダのホームページを見たところ、自分で仕掛けを作れる
ページがありました。

Simple Pop-Ups You Can Make!

で、その中の一つを早速作ってみました。

7月11日サブダの飛び出す仕掛けを作ってみました、その1 Ship
 上のページに型紙のリンク(3枚)がある
 ので、厚めの紙に印刷し、手順に沿って
 作ったところです。
 


PR

2009/07/11 12:36 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんの本棚
しゅっぱつ しんこう!
ゆうくんが幼稚園から借りてきた本、面白かったので紹介するね。
ゆうくん、また読みたいから、ほしいものリスト(カテゴリー)に
いれとくね。誰かプレゼントで買ってくれないかな。
ゆうゆ(いとこのジュジュのママ)が買ってくれたので、カテゴリーを
変えます。ゆうゆ、ありがとう。

三田村信行さんの「しゅっぱつ しんこう!」(小峰書店)って本。

7月10日しゅっぱつ しんこう!(小峰書店) しゅっぱつ しんこう!の表紙です。
 電車好きの3歳くらいの子にはとっても
 いいんじゃないかな。




どんなお話かっていうと・・・・、

2009/07/10 16:06 | Comments(2) | TrackBack() | ゆうくんの本棚
サブダの飛び出す絵本
今日は、ゆうくんの本棚からロバートサブダの飛び出す絵本
紹介します。
時々テレビでも紹介されますし、終わってしまいましたが、
「世界ウルルン滞在記」でも紹介された仕掛け絵本です。

ゆうくんは3冊持っていますが、1番のお気に入り、
「Alice's Adventures in Wonderland」(不思議の国のアリス)を
紹介します。

7月8日Alice's Adventures in Wonderland表紙 Alice's Adventures in Wonderland
 表紙です。







この本、とにかく飛び出す仕掛けがすごいんです。
最初のページを開くところをお見せしますね。

2009/07/08 23:07 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんの本棚
Worldwide Kids English

右の広告欄に「英語DVDプレゼント」と書かれたバナーがあって、
バナーだけで何も紹介してませんでしたが、今日はゆうくんの本棚に
ある英語のセット達を紹介します。


2009/07/05 17:08 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんの本棚
でんしゃでいこう でんしゃでかえろう
ゆうくんの本棚で最初に紹介する本は、間瀬なおかたさんの
「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」(ひさかたチャイルド)です。
1年近く前(ゆうくんが3歳になる前)にパパが初めて本屋さんで
選んだ本です。

この本、

DSC01257.jpg DSC01258.jpg 左が表紙。
 右が裏表紙。





となっていて、どちらからも読むことができます。

当時のゆうくんには、表紙からも裏表紙からも読める本は
新鮮だったらしく、表紙からと裏表紙からを何度も繰り返し
「読んで」ってせがまれました。

2009/06/14 23:46 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんの本棚

| HOME |
忍者ブログ[PR]