忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 12:08 |
ゆうくん、はじめての歯医者
今日は、ゆうくんはじめて歯医者に行きました。
汚れが落ちなくなってしまった歯があるのと、
前歯の色が気になっていたからです。

子供の場合、まず診察の椅子に座るだけでも何回
もかかったりするそうで、大丈夫か心配でした。
でも、ゆうくん、とーーーっても緊張した様子でしたが
なんとか椅子に座れて、お口もあけて歯のチェックを
してもらえました。

虫歯もなく、歯の色も問題なく、お母さんよくがんばって
いますねーって言われましたが実は全然がんばってい
ないのです・・・。
よく仕上げ磨きを忘れるし、嫌がるのでいつもささーっと
しかしていないのです・・・。

っとなると、やっぱり3歳まで大人の箸と別にしていた
(これはちょっとがんばりました。)のがよかったの
でしょうか。よくわかりませんが、とりあえず今のところ
問題なくてよかったです。

ゆうくんのママ
PR

2010/01/10 17:24 | Comments(2) | TrackBack() | 成長日記
今年の目標


毎年1月には何か目標をたてるのですが、今年の目標は・・・。

1.きれいな言葉を使うこと。(プラス思考の言葉)
2.和食を心がけること。

うちでは意外にも?!ゆうくんパパのほうが言葉遣いがきれい
な気がします。ゆうくんママも見習わなくては。

ゆうくんママ

 


2010/01/06 23:31 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
2010年になりました
あけましておめでとうございます。 昨年は「ゆうくんのトマトとバケツ稲日記」を読んでいただきどうもありがとうございました。 長い間更新していませんでしたが、新しい年になりましたので心を入れ替えて、がんばります! 今年もどうぞよろしくお願いします。

2010/01/04 20:42 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
くもり午後時々薄日
今日もくもり、午後になって、時々薄日が差したがそれも少しだけ。
気温も上がらず、秋の気配漂う1日でした。

9月4日のバケツ稲 バケツ稲。
 とりあえず穂が出てきたのが1本。
 これから穂が増えていくのかな。
 それから稲の花が咲いて、それから収穫。
 まだまだ先は長そう。
 ところで・・・、



9月4日夕方のバケツ稲の穂 出てきた穂を穂が出てきた記事とは別のアングル
 で撮ってみました。
 こちらの方が絵になってるかな。






9月4日のトマトとプチトマトときゅうり トマトたち。
 そろそろできそうな実はそろった感じ。
 新しい花も減ってきたし、今ある実が収穫できたら
 今シーズンは終わりかな。





天気予報では、明日は晴れるらしい。
気温もまた上がっていくみたいなので、今のうちにおひさまをたっぷり
浴びて、実りの秋になってほしいな。

2009/09/05 01:17 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
昨日もくもり
昨日もくもりの1日。雨は降らなかったんだけど、重たそうな雲
いっぱいで、晴れ間がありません。

9月4日バケツ稲(9月3日分) バケツ稲。
 久々にパルシステムのバケツ稲ブログを見てみた
 ら、ビルの7階のバケツ稲も穂が出ていないらしい。
 なんとなく一安心なんだけど、朝晩の気温がだいぶ
 下がっているし、大丈夫かな~。
 日照不足に気温低下、問題山積・・・。



9月4日トマトとプチトマトときゅうり(9月3日分) トマトたち。
 トマトたちは、かなり殺風景になってきました。
 そろそろシーズンも終わりなので、冬野菜を何か
 考えようかな。
 とりあえず、細々と生えているにらは残しておこう。
 ところで・・・、下の写真に注目。



9月4日また生えたきのこ またまたきのこが生えてきました。
 100均で買った土、よっぽど熟成してない
 のかな。
 今度から土はちゃんとしたところで買う
 ことにしよっと。

今日も今のところくもり、今年はお米とか大丈夫なのかな?
十数年前みたいに大慌てするようなことにならないといいけど・・・。

2009/09/04 12:42 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
昨日はくもりの1日
昨日はくもりの1日。気温も涼しくて、ゆうくんは幼稚園でプールに
入らなかったみたい。
もうすぐ運動会の練習でプールは終わりになるんだけど、2学期は
プールに入れるのかな・・・。

9月2日のバケツ稲 バケツ稲。
 折れてる稲は白くなってきてます。
 根元から白くなってるのは取ってるんだけど・・・。
 朝晩が涼しくなってきているので、部屋の中に
 入れないといけないのかな・・・。




9月2日のトマトとプチトマトときゅうり トマトたち。
 プチトマトが1個、赤く色づきました。
 あと、しばらくできてなかったトマトトーン処理を
 しました。





朝晩が涼しくなってきたようで、窓を開けてたらゆうくん、くしゃみを
連発・・・。気をつけないとね。

2009/09/03 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
晴れ、暑い
今日は台風一過の良い天気。気温も昨日と違って昼間はとっても
暑かったんだ。夜は涼しかったんだけどね。

9月1日のバケツ稲 バケツ稲。
 昨日は雨だったし、水を足してなくて、今日も足して
 なかったんだけど、油断してたら夕方に水が減って
 しまってて、浄水器でカルキを抜いた水を入れた
 んだ。




9月1日のトマトとプチトマトときゅうり トマトたち。
 台風の影響はなかったので、プチトマトの実が
 色づくのを待つだけかな。
 そろそろ、プランターのトマトたちは季節がおわり
 なので、これからはにらに伸びてもらわないとね。




日中は暑いものの、日が陰ってくると途端に涼しくなるな~。
夏のおひさまが終わって、秋のおひさまになったんだね。

2009/09/02 01:12 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]