忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この下はスポンサーリンクです。

2024/05/10 16:34 |
携帯迷惑メールよ、さらば・・・
最近、ゆうくんのパパは携帯電話の迷惑メールに翻弄されてました。
いつの間にか急に増えて、最近では1日に数百通来てたんです。
しかも、パパの名前が入ったものまで・・・。

急に増えた理由は断定できないのですが、おそらく某ショッピングモールの
出店者が漏らしたものとしか思えないんです。

ネットで調べてみると、メールアドレスは出店者には伝わらないことに
なっているとのことですが、通販利用時のサンクスメールや出荷案内
メールを見ると、メールの宛先がパパ宛の他に出店者のアドレスも
含まれてる。
ってことは、パパのアドレスも出店者には見られてるんですね。

対策としては、
・過去のメールをもとに受信しても良いアドレスのリストを作成
・携帯会社のサイトで上で作成したリストを設定
・インターネットメールの受信を拒否設定
の3段階で行って、迷惑メールはほぼ来なくなりました。

携帯メールはパソコンメールと違って、受信後に対策ソフトなどを
使って迷惑メールを振り分けることが事実上できない
ため、
皆さんもお気を付けくださいね。

ゆうくんのパパ
PR

この下はスポンサーリンクです。

2011/04/23 07:54 | Comments(0) | TrackBack() | パパの部屋

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | iPhone 4がやって来た>>
忍者ブログ[PR]