忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 05:29 |
今日の収穫物2
今日の収穫物、プランターの方はというと・・・。

9月5日プランター栽培、収穫したプチトマトの実 プチトマト1個だけ・・・。
 しかも割れてる。
 ゆうくんのお弁当に入れてあげようと思って
 とっておいたら割れてしまいました。


プランターの方は出窓のプチトマトより実の数が全然少ないので、
赤くなる実も少しだけ・・・。
でも、おひさまにたくさん浴びるから、おいしいんだよな・・・。
PR

2009/09/06 00:54 | Comments(1) | TrackBack() | トマト
プランターのプチトマト3個収穫
成長日記にも書きましたが、今日はプランターのプチトマトを
3個収穫しました。

8月26日プランター栽培、収穫前のプチトマトの実 収穫前のプチトマト。
 真っ赤になってます。




8月26日プランター栽培、収穫後のプチトマトの実 収穫後のプチトマト。
 顔のイメージにしてみました。
 かわいいでしょ。



プランターのプチトマトは、ゆうくんのパパの背より低い所にある
実が少なくなってきました。
高いところには、いまだに花が咲いてますが、トマトトーン処理も
収穫も大変だな。

2009/08/27 01:06 | Comments(0) | TrackBack() | トマト
トマトを収穫して食べました
プランターのトマト、尻腐れにならずに大きくなった実が1つだけあった
のですが、昨日収穫して食べました。

8月25日収穫前のトマトの実 結局、尻腐れにはならなかったものの、
 割れてしまいました。
 大丈夫かな・・・。



8月25日収穫後のトマトの実 収穫後のトマト。
 割れてしまっているものの、実はしっかり
 しています。



8月25日収穫後のトマトを皿に盛る 割れた部分の周りを取って、皿に盛った
 ところ。
 中身は大丈夫でしょ。



8月25日収穫したトマトを食べるゆうくん トマトを食べるゆうくん。
 完熟してから収穫したので、トマトの香りが
 ぷんぷんします。
 味も甘くておいしいよ。


やっぱり完熟してから収穫するからか、とってもおいしいです。

2009/08/26 11:36 | Comments(0) | TrackBack() | トマト
プチトマト2個を収穫しました
今朝、プチトマト2個を収穫しました。
プランターからの収穫は久しぶりです。

8月20日収穫前のプチトマトの実 収穫前のプチトマト。
 真っ赤になりました。
 後は、色づきだしたのは1個で他はまだ
 青いままです。


8月20日収穫後のプチトマトの実(出窓のきゅうりと) 収穫後のプチトマト。
 出窓のきゅうりと一緒に撮りました。
 出窓のきゅうり収穫の記事と写真が同じ
 です。


プランターでは、収穫できそうな実が少なくなってきました。
後は、出窓のペットボトルたちに期待!

2009/08/20 10:00 | Comments(0) | TrackBack() | トマト
プランターにきのこが…
今朝起きて、トマトたちのプランターを見たら・・・、なんときのこ
生えてます!

8月19日プランターに生えたきのこ 大きさがわかるように100円玉と一緒に
 写しました。
 一夜にして、こんなものが生えるとは・・・。



毒キノコかどうかわからないのですが、とりあえず取ってしまおうと
思います。

2009/08/19 07:29 | Comments(0) | TrackBack() | トマト
今日のプチトマトたち
このところプチトマトの色づきを毎日見てもらっていたんだけど、
とうとう収穫しちゃった。
今日は収穫前のプチトマトたちを見てね。

8月6日朝のプチトマトの実1 写真だとみんな赤く見えるんだけど、一番
 左のプチトマトだけ、もう少しだったので、
 これは残しました。他は収穫。6個かな。



8月6日朝のプチトマトの実2 この5個は全部収穫。
 先の方の花は実にならなかったんだね。




8月6日朝のプチトマトの実3 なぜか1個だけ、花も1個だけだったの。
 これも収穫。




8月6日のプチトマトの実4 他はこんな感じでまだまだだよ。





8月6日朝のトマトの実 こちらは収穫前のトマト。
 両方とも尻腐れになってます。
 腐った部分を取って食べたけどおいし
 かったよ。


プチトマトとトマトが赤くなっていく様子を見ていったんだけど、一応
プチトマトが青から色づく様子を見てもらえたし、尻腐れになってない
トマトは、一向に色づく気配がないから、朝夕のトマトたちの日記は
しばらくお休みします。
また、トマトが色づきだしたら、始めるかも・・・。

2009/08/06 23:04 | Comments(1) | TrackBack() | トマト
プチトマト 大量収穫!
今朝、トマトもプチトマトも真っ赤になったのがたくさんあったので、
収穫したんだ。
なんと、プチトマト12個とトマト2個!!

8月6日プチトマトを載せたトラック ママが作ってくれたトラックに載せて運んで
 ます。




8月6日プチトマト12個収穫 ほら、見て。プチトマト、こんなにとれたんだ。
 これならゆうくん、いっぱい食べられるな。




8月6日プチトマト12個とトマトを食べるゆうくん プチトマトの写真を撮っている間に、トマトは
 ゆうくんが食べちゃったんだ。
 だから、トマトの写真はないよ。






プチトマト、甘くておいしかったよ。
でも、赤くなったやつ、みんな取っちゃったから、当分は食べられ
そうにないな・・・。

2009/08/06 11:41 | Comments(0) | TrackBack() | トマト

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]