忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この下はスポンサーリンクです。

2024/05/10 15:23 |
ゆうくん、はじめての歯医者
今日は、ゆうくんはじめて歯医者に行きました。
汚れが落ちなくなってしまった歯があるのと、
前歯の色が気になっていたからです。

子供の場合、まず診察の椅子に座るだけでも何回
もかかったりするそうで、大丈夫か心配でした。
でも、ゆうくん、とーーーっても緊張した様子でしたが
なんとか椅子に座れて、お口もあけて歯のチェックを
してもらえました。

虫歯もなく、歯の色も問題なく、お母さんよくがんばって
いますねーって言われましたが実は全然がんばってい
ないのです・・・。
よく仕上げ磨きを忘れるし、嫌がるのでいつもささーっと
しかしていないのです・・・。

っとなると、やっぱり3歳まで大人の箸と別にしていた
(これはちょっとがんばりました。)のがよかったの
でしょうか。よくわかりませんが、とりあえず今のところ
問題なくてよかったです。

ゆうくんのママ
PR

この下はスポンサーリンクです。

2010/01/10 17:24 | Comments(2) | TrackBack() | 成長日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ゆうくんママ、お久しぶりぶり。
歯磨き、実はうちは全くやってない。。。(はい、全く!です)本当に嫌がるし、自分でたまにやるまねごとはするものの、仕上げ磨きなんて絶対させてくれない。
うちもお箸は別々にするように気をつけてるんだけど、預ける機会が多いから、結構スプーンやフォーク、共同、ってことありそう。。。
わたしも歯医者に連れてってみよう!
posted by ゆうゆ at 2010/01/10 18:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
コメントありがとうございます!うちもそのくらいの年の時は全然歯磨きしてなかったかも。嫌がると本当にできないよね。でも歯医者に行って歯医者嫌いになってしまわないように、やさしい先生で、嫌がったら無理にしないでくれるといいね。子供にとって歯医者さんの大きい椅子って結構怖いよね。そちらは歯の検査は全くないのかな?こっちでは、市やってる虫歯検診が何回かあったよ。
2010/01/11 23:00
ゆうくんママがブログ書いたなんて^^!
続けるのって難しいよね~。
ぼちぼちマイペースでいきましょう☆
posted by まみちん at 2010/04/10 22:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<子どもの食事 続き | HOME | 今年の目標>>
忍者ブログ[PR]