忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 15:56 |
夏休みも終わって・・・
夏休みが終わって、今日から幼稚園が始まったよ
今日はプールなかったんだけど、明日からプールもあるんだって。

そうそう、今日幼稚園でおしっこもできたんだ。
おとといは、電車のトイレでもおしっこできたし、もう大丈夫かな。
PR

2009/09/01 23:59 | Comments(1) | TrackBack() | ゆうくん
いとこのしょうくんが遊びにきたよ
今日、いとこのしょうくんと、しょうくんのママとばあば(ママのママ)が
遊びにきたよ。しょうくんが遊びにくるの、久しぶりだな。

8月28日しょうくんが遊びにきたよ しょうくんとゆうくん、ゆうくんのいすに2人
 とも座れました。
 2人並んで、おかしを食べてるところ。
 かわいいでしょ?


このあと、おひるごはんを一緒に食べて、遊んだんだ。
楽しかったよ。

2009/08/28 18:08 | Comments(1) | TrackBack() | ゆうくん
ばあばがうちにきたよ
昨日、ばあばがうちに来たんだ。ゆうくんち3人とばあばとおーまで
夜ごはんを食べました。

8月27日昨日ばあばとおーまと3人で ばあばとおーまと3人でカシャッ♪
 ゆうくんはお誕生日席に座ってます。




8月27日昨日のごはん、プチトマトはうちで収穫したものだよ プチトマトは昨日出窓のペットボトルと
 プランターから収穫したものだよ。
 食べ比べをしました。



8月27日昨日のごはん、スティックのきゅうりはうちで収穫したものだよ スティックのきゅうりは昨日出窓のペット
 ボトルから収穫したものだよ。
 ゆうくん、きゅうりを食べられたんだ。
 甘くておいしかったよ。


他にもビーフシチューやお肉を焼いたり、ゴーヤチャンプルーを
作ったんだ。
ごはんの後は甘いお菓子も食べたし、楽しかったな。
またレストランみたいにしてごはんたべようね♪

2009/08/27 07:03 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくん
ゆうくんが帰ってきました
8月12日から神戸に行っていたゆうくん。14日にママが帰ってきて
からも神戸に残っていたのですが、今日おーまと一緒に新幹線に
乗って帰ってきました。

8月25日神戸から帰ってきて夕ご飯前のゆうくん 夕ご飯を食べる前のゆうくん。
 おうち、久しぶりだな~。




8月25日神戸から帰ってきたゆうくん、夕ご飯前におーまと2人でポーズ おーまと2人で、はい、チーズ♪





8月25日夕ご飯のゴーヤチャンプルー 夕ご飯のおかずは、ゴーヤチャンプルー、
 ゆうくんはゴーヤは食べられないけど、
 豆腐と卵の部分を食べました。






あ、おうちに帰ってきてトイレにいけるか、心配していたのですが、
トイレでおしっこできました!!
良かった~。

2009/08/26 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくん
ゆうくんからお手紙が届きました
神戸のおーま(パパのママ)のところに遊びに行っているゆうくんから
お手紙が届きました。

8月21日おーまのおうちに遊びに行っているゆうくんからのお手紙(おもて) おもて面。
 住所と姓の部分は正しく書かれているので、加工
 してあります。
 名前はパパ、ママになっているし、郵便番号も
 本当の番号とは違います。
 実際には、封筒に入って届きました。
 書いてある絵は、何かな?


8月21日おーまのおうちに遊びに行っているゆうくんからのお手紙(うら) うら面。
 左下に書いたのがぶどうなんだそうです。
 真ん中に書いたのはお皿にのったぶどう
 なのかな。


ところで、お手紙が入ってた封筒の宛名、姓は正しく書いてあったん
だけど、名前は、ホントに「パパさま、ママさま」って書いてました。
それでもちゃんと届くんだ・・・。

2009/08/21 01:14 | Comments(3) | TrackBack() | ゆうくん
神戸でのゆうくん
神戸が大好きなゆうくんは、毎日楽しく過ごしています。

8月16日JIROとお散歩するゆうくん(8月12日)
 JIROのお散歩。ちゃんとリードを
 持っています。




8月16日JIROと遊ぶゆうくん(8月12日)
 公園でJIROと。





8月16日腹話術のももちゃんと握手するゆうくん(8月13日)
 腹話術のももちゃんと握手。
 ももちゃん、目が大きくてとっても
 かわいいんですよ。



ママは用事があって、2泊3日でおうちに帰ってきました。
ゆうくん、ホームシックになるかみんなで心配していたのですが、
ゆうくんはとってもご機嫌に遊んでいるそうです。
しかも、一人でトイレでおしっこ、うんちもできるようになった
みたい!すごーい!

ゆうくんのママ

2009/08/16 23:25 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくん
ゆうくんのママが帰ってきています
おととい、ゆうくんのママが帰ってきました。
あとで、ままに神戸でのゆうくんを紹介してもらうので、お楽しみに。
なんか、神戸でのゆうくんは、ずいぶんおりこうさんだったんだって。
トイレにも一人で行けるようになったらしいです。

2009/08/16 22:17 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくん

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]