忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 08:37 |
iPhone 4がやって来た
今年のバケツ稲はどうなったんだ!っという声が聞こえてきそうですが、
そのことは別に書く事にして・・・。

この前、我が家にiPhone 4がやって来ました。
今はいろんなアプリを試しているのですが、おもしろそうです。
いいものがあったら、紹介しますね。

ゆうくんのパパ
PR

2010/11/02 15:41 | Comments(0) | TrackBack() | パパのお気に入り
「果子乃季」の開店6周年スイーツ福袋
このブログに何回か登場している「わたしのお菓子箱 果子乃季」
ですが、「もうすぐ開店6周年記念スイーツ福袋」に引き続き、
「開店6周年記念スイーツ福袋」が発売されました。

もうすぐ開店6周年記念スイーツ福袋はこちら
(ただし、販売は今日(8月7日)中です。)
「果子乃季」のもうすぐ6周年スイーツ福袋

スイーツに興味がある方は続きを読んでね。

2009/08/07 10:00 | Comments(0) | TrackBack() | パパのお気に入り
ソニービルでお魚を見てきたよ(その3)
ソニービルにゆうくんを連れていった際、館内体験ツアーに参加した
のですが、カメラやビデオカメラなど登場した機材等を紹介します。

館内体験ツアーの話はこちら
ソニービルでお魚を見てきたよ(その2)

その2の記事に動画を載せていますが、もらったブルーレイディスク
には、ハイビジョンで記録されているのですが、パソコンにドライブが
ないため、一旦DVDに変換した後で載せています。
このため、画質が標準で、アスペクト比(縦横比)も崩れてしまって
います。

2009/08/02 14:56 | Comments(1) | TrackBack() | パパのお気に入り
「果子乃季」のもうすぐ6周年スイーツ福袋
以前、「わたしのお菓子箱 果子乃季」というお店を紹介しましたが、
そこで、「もうすぐ開店6周年記念スイーツ福袋」を売りだしました。
もうすぐ6周年・・・、ということは、ズバリ6周年記念もあるのでは
という突っ込みも聞こえてきそうですが、それはさておき・・・。

このお店、ゆうくんのおうちでは、スイーツのリピート率No.1なの
ですが、周年記念前後のセットは、いつも以上にお得感があります。

スイーツに興味がある方は、続きを読んでね。

2009/07/23 15:36 | Comments(1) | TrackBack() | パパのお気に入り
水出しコーヒーメーカー
我が家の最寄り駅に、水出しコーヒー(ダッチコーヒーとも、
ウォータードリップともいいます)を出す店があって、昔よく通って
いました。
球状のガラスに水がためてあって、そこから、ポタリ、ポタリと
コーヒー豆にしずくが落ちていくコーヒーメーカーを見た人も
いると思います。結構絵になっていいんですよね。

あれ、ほしいな~、と思いつつ、業務用のものはとても買えない
でいたのですが、家庭用のウォータードリッパーがあることを知り、
春頃に購入し、毎日飲んでます。

2009/06/22 00:50 | Comments(0) | TrackBack() | パパのお気に入り
わたしのお菓子箱 果子乃季
父の日のプレゼントには、ぎりぎりなのですが、パパのお気に入りの
お菓子屋さんを紹介します。

ママの田舎に帰省したとき、近所に「
果子乃季」というお菓子屋さんが
あって、おみやげを買うのによく使っていたのですが、楽天に出店
しているんです。

一番人気はザッハトルテ(バナーにしてます)なのですが、他にも
おいしいお菓子がいっぱい。

2009/06/18 08:26 | Comments(0) | TrackBack() | パパのお気に入り

| HOME |
忍者ブログ[PR]