忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 18:37 |
今日の収穫物

今日の収穫物。プランターとペットボトルと分けて書いてるので、
まずは出窓のペットボトルの方から。

9月5日出窓のペットボトル水耕栽培、収穫したプチトマトの実 出窓のペットボトル水耕栽培からは、プチ
 トマト3個を収穫。
 同じような写真ばかり撮ってもしょうがない
 ので、少し雰囲気を変えてみました。


他にも、真っ赤なのがたくさんあるんだけど、ゆうくんのおべんとうに
とってあるので、今日は3個だけ。

PR

2009/09/06 00:49 | Comments(1) | TrackBack() | ペットボトル水耕栽培
今日の収穫物

出窓のペットボトル水耕栽培のトマトたち、たくさん色づいてきて、
収穫できそうなものが増えてきました。
で、今日は朝夕2回収穫!!

9月4日出窓のペットボトル水耕栽培、朝収穫したプチトマト こちらは、朝収穫したプチトマト。
 ゆうくんのお弁当に入れました。




9月4日出窓のペットボトル水耕栽培、夕方収穫したトマトときゅうり こちらは、夕方収穫したトマトときゅうり。
 夜ごはんで食べました。
 パパとママも久しぶりにトマトを食べることが
 できました。


そういえば、最近プチトマトを買わずに済むようになりました。

ところで、出窓のトマトたち、もともとはプランターで摘んだわき芽
なんだけど、定植した6本の苗のうち、プチトマトは1本だったはず。
なのに、トマトの苗からもプチトマトができてる・・・。
プチトマトができたというより、大きくならなかったトマトができたって
ことなのかな。


2009/09/04 21:33 | Comments(0) | TrackBack() | ペットボトル水耕栽培
昨日の出窓の収穫物
昨日、出窓のペットボトル水耕栽培のトマト1個とプチトマト5個を収穫
しました。

8月3日出窓のペットボトル水耕栽培、収穫前のトマトとプチトマトの実 収穫前。
 プチトマトはたくさん赤く色づいてます。
 下の方を見てもらうとわかるんだけど、
 日が当りにくい部分の葉っぱが枯れて
 ます。

9月3日出窓のペットボトル水耕栽培、収穫後のトマトとプチトマトの実 収穫後のトマトとプチトマト5個。
 もっと収穫できたんだけど、とりあえず
 ゆうくんが食べそうな量だけ・・・。



収穫したトマトたちは、全部ゆうくんが食べちゃった。

2009/09/04 12:25 | Comments(0) | TrackBack() | ペットボトル水耕栽培
出窓のプチトマトときゅうりを収穫
今日は出窓のペットボトル水耕栽培のプチトマト6個ときゅうり1本を
収穫しました。

8月26日出窓のペットボトル水耕栽培、収穫前のプチトマトときゅうりの実 収穫前のプチトマトときゅうりの実。
 南方向からの日も当たる出窓の左側のプチトマト
 は色づきもよいです。
 きゅうりは写真の上の方にあるんだけどわかる
 かな。




8月26日出窓のペットボトル水耕栽培、収穫後のプチトマトときゅうりの実 収穫後の写真。
 今回のきゅうりは17センチと少し小さめ。




今日はプランターのプチトマトも収穫したんだけど、プランターの
ほうが、屋外で日当たりが良い分、若干甘く感じました。

2009/08/27 01:00 | Comments(0) | TrackBack() | ペットボトル水耕栽培
出窓のきゅうりを収穫しました
出窓のペットボトル水耕栽培のきゅうりの実、今回は毎朝長さを
チェックしていたのですが、今朝収穫しました。

8月20日出窓のペットボトル水耕栽培きゅうりの実、収穫前 長さは20センチくらいになりました。
 目立って大きくなりだすと、3日目位で収穫できる
 大きさになるようです。






8月20日出窓のペットボトル水耕栽培きゅうりの実、収穫後(プチトマトと) 収穫後のきゅうりをプランターのプチトマト
 と一緒に。
 プチトマトを自動車のタイヤに見立てて
 並べたのですが、わかるかな。


出窓ではプチトマト1個も色づきだしました。
出窓は、これからが楽しみです。

2009/08/20 10:35 | Comments(0) | TrackBack() | ペットボトル水耕栽培
今朝の出窓のきゅうり
昨日からチェックしている、出窓のペットボトル水耕栽培のきゅうり、
今朝の様子はというと・・・。

8月19日ペットボトル水耕栽培きゅうりの実 長さは16センチくらい。
 昨日の朝から5センチも大きくなりました。
 びっくり!
 このペースだと、明日には収穫なのかな。





出窓が大きければ、もっとたくさんきゅうりを作れそうなんだけど・・・。

2009/08/19 12:48 | Comments(0) | TrackBack() | ペットボトル水耕栽培
出窓のきゅうりが1本大きくなりだしました
昨日の日記にも書きましたが、出窓のペットボトル水耕栽培の
きゅうり1本が大きくなりだしました。

8月18日出窓のペットボトル水耕栽培きゅうりの実 今朝は長さ11センチくらいです。
 今回は実が大きくなるペースをチェック
 しようと思います。



このところ、風が強い日はないのですが、うちではベランダよりも
出窓の方が順調に成長しているようです。

2009/08/18 08:59 | Comments(0) | TrackBack() | ペットボトル水耕栽培

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]