忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 23:24 |
みんな大好き!しまじろう
1才8ヶ月から始めた「こどもちゃれんじ」。ゆうくんとっても
お気に入りなのです。今日はその教材をご紹介します。
 
「しまじろう」というかわいいトラのキャラクター。子どもはみんな大好きです。
嫌いだという子どもは今のところ聞いたことがありません。
なんでなのでしょう?!不思議です・・・。
 
今回届いた「こどもちゃれんじすてっぷ(4・5歳児用)」4月号。

こどもちゃれんじ すてっぷ4がつごう
 
ふしぎはっけんえほん1.ふしぎはっけんえほん
    「考える力」「伝える力」「自立する力」「感じる力」を
    伸ばせるように工夫されたお話やクイズなど。
    DVDと連動されていてよりわかりやすいです。




 
キッズワーク2.キッズワーク
    今回はシールをはったり、迷路を線でなぞるなど。






キッズワークのなか キッズワークの中身
 既にゆうくんが書き込んじゃってます。





 
ふしぎはっけんシアター3.ふしぎはっけんシアター(DVD:約20分)
    DVDはいつもゆうくんが飽きずにみています。





 
ぴかっと★ひらがな なぞりんマシーン4.ぴかっと★ひらがな なぞりんマシーン
    ひらがな、クイズ、おえかき、迷路などのカードを
    透明のシートの下に置き、ペンでなぞります。
    何回も消して書くことができます。かわいい音楽が
    流れてとっても楽しく遊べます。


 
5.こどもちゃれんじすてっぷ通信
    おうちのかた向けの情報誌。「あーそうなんだー」と思うことが多く、とっても勉強になっています。
 
毎月、届くのがとっても楽しみみたいなゆうくん。
気に入ったおもちゃ(エデュトイ)は何回もよく遊びます。

ゆうくん1 ゆうくん2






ゆうくんは今度の6月号の「しまじろうチェッカー」が楽しみのようですが、
私は8月号の「のりまきづくりセット」が楽しみ!のりまきが作れるみたいなんです。
以前のおにぎりを作るセットもよかったです。子どもはもちろん、親も楽しんじゃっています・・・。

下のバナーをクリックすると、お試しセットがもらえます。
こどもちゃれんじは乳児から小学校入学前までありますので、
よかったら試してみてね!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
PR

2010/05/24 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんのお気に入り
すっくストアにクチコミマーケットをオープンしました
ゆうくんのお気に入りカテゴリーで、すっくストアの商品を紹介して
きましたが、すっくストアを含むベネッセのショッピングモールには
クチコミマーケットというクチコミ型のマーケットがあります。

ここに、ゆうくんのパパがクチコミショップを作っちゃいました。

ショップ名は「E-Kids」で、アドレスは、
http://shop.benesse.ne.jp/myshop/ekids/
です。

ゆうくんのパパもショップを作って初めて知ったんだけど、クチコミ
マーケット経由でお買い物をするとお買い物をした人に0.5%の
ポイントがついて、500ポイント単位で図書カード(500円)と交換
できるんですって。
(通常は、購入しただけではポイントはつかなくて、クチコミを
 書き込むと、掲載されればポイントがもらえるみたい。)

購入した商品を中心に、ほしいと思ったものも載せていきますので
ショップの方も見に来てくださいね。

2009/08/05 00:35 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんのお気に入り
靴のサイズが合ってない?
昨日、すっくストアの帽子を買った記事を書きましたが、一緒に
セールで出ていたも買いました。

先日、テレビで子どもが外反母趾になったりハンマー指になったり
し、その原因が靴のサイズが合っていないという話を見ました。

その中で靴のサイズが合っているかの確認方法として、中敷きに
足を当て、指先から中敷きの端までの余裕が1センチくらいの靴を
選ぶと良い、と紹介されていました。

さっそく、ゆうくんの靴で試してみると・・・、2センチ。
足を見ると、ハンマー指になりかけてました。

で、購入したすっくストアの靴なのですが・・・、

2009/07/28 16:30 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんのお気に入り
すっくストアの帽子 買っちゃいました
前に書いた、すっくストアの「夏の得トク祭り」で書いた帽子、やっぱり
買っちゃいました

夏の得トク祭りの記事
すっくストアのアウトレット

帽子はかぶらないとうまく写真が撮れないので、ゆうくんにかぶって
もらって撮ったんだけど・・・。

7月27日すっくストアの帽子1 どう?決まってるでしょ?
 後からみてびっくりしちゃった。
 あ、商品名だけ書いておくと・・・。
 UVカットコーデュロイ帽子
 です。ちなみに、秋冬物なので、部屋の
 中でかぶってもらいました。

この帽子、かぶり方が2パターンあって・・・、

2009/07/27 15:23 | Comments(1) | TrackBack() | ゆうくんのお気に入り
ソニービルでお魚をたくさん見られるんだって

昨日、パパがお出かけしてたんだけど、そこでおかさな(お魚)を
たくさん見られるんだって。パパに紹介してもらうね。

昨日、ソニービルに行ってきたのですが、8月31日までソニービルで
「Sony Aquarium」をやっています。

まず、入口には14トンの海水が入った大型水槽。ここに、約40種、
1000匹の魚たちが入れ替わりながら登場します。

7月26日42nd Sony Aquarium17月26日42nd Sony Aquarium2





7月26日42nd Sony Aquarium3





ソニービル内のテレビ、パソコンなどの展示物も映っているのは
たくさんの魚たち。

7月26日42nd Sony Aquarium展示物17月26日42nd Sony Aquarium展示物3





7月26日42nd Sony Aquarium展示物2





そして200インチのスクリーンで見る3D映像ではサンゴの産卵
シーンなど、神秘的な映像を見ることもできます。
(写真はないので見に行ってね。)


詳しくはこちら
42nd Sony Aquarium 2009
ハイビジョン沖縄美ら海水族館


ちなみに、My Sony IDをお持ちの方は、ソニービル6階で最新の
一眼レフデジカメαかハンディカムを借りることができますので、
借りてから館内を回ることをお勧めします。
IDと写真つき身分証明書が必要です。
それに自分のメモリを入れることもできるので、メモリスティックDuo
をお持ちの方はお忘れなく・・・。
あと、借りる方は、My Sony IDのパスワードも控えておくと、
ちょっとしたいいことがあるかも・・・。
(この記事の写真は借りたα330で撮影したものです)

8月1日にパパに連れて行ってもらったので、カテゴリーを
ゆうくんのお気に入りに変更しました。


行けない方のために、水槽で撮影した写真をつづきに載せるので
見たい人は下をクリックして続きを見てね。


2009/07/26 10:42 | Comments(1) | TrackBack() | ゆうくんのお気に入り
すっくストアのアウトレット
先日、右側にバナーがあるすっくストアで、お買い物をした記事
載せましたが、ベネッセショッピングサイトのアウトレットコーナーで
7月31日の19時まで
「夏の得トク祭り」
をやってるんです。

その中で気になっているのが、
UVカットコーデュロイ帽子
(ごめんなさい、写真持ってこれないので見に行ってみて下さい)

前回買い物した時に、UVカット帽子を買おうかどうか迷って結局
買わなかったのですが、980円だったら買ってもいいかな・・・、と
思ってます。

2009/07/13 20:14 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんのお気に入り
すっくで 靴と傘と、水着を買いました
先日、すっくストア(ベネッセの子ども通販)で注文していた
靴と傘、そしてUVカット水着が届きました。

傘と水着は今回初めて買ったのですが、靴は3足目の
リピートです。

2009/06/16 09:46 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんのお気に入り

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]