忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 05:41 |
ゆうくん 神戸に帰省
ゆうくんとママは今日から神戸に行ってくるよ。パパはお留守番。
パパ、バケツ稲とトマトたちのみずやり、よろしくね。
PR

2009/08/12 10:06 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくん
今日の1コマ
ゆうくんはご飯よりおやつが好き・・・。お腹がすいても、すいてなくても
おやつ食べる。
そんなときのパパとママの決まったセリフは
ご飯を食べてからね。
それを聞いたゆうくんはぐずる。

今日も、似たような会話が交わされたのだが、今日はぐずらず実力
行使!

8月6日自分で勝手にご飯を出してきて食べるゆうくん なんと、冷蔵庫から勝手にご飯を出して
 きて、食べ始めるゆうくん。
 そんなにおやつが食べたいのか・・・。
 だけど、自分でご飯をだしてくるなんて、
 これは良い知恵なんだろうか・・・。

ご飯を完食したので、おやつを食べることを許したのだが、後で
原料を見てびっくり・・・。
・・・・リキュール
えっ、お酒?ゆうくん大丈夫かな。
まあ、その後の様子も変わりなく、よく考えれば、リキュールが
入っていても、アルコールは飛んでますよね。

一瞬心配した今日の1コマでした。

2009/08/06 19:04 | Comments(1) | TrackBack() | ゆうくん
昨日の1コマ
最近、ゆうくんはお手伝いをすることがあるんだ。
おやつやご飯を作るとき手伝うことが多いんだけど・・・、

8月6日昨日の晩御飯のお手伝いをするゆうくん 大根をおろすのを手伝ってるよ。
 ちょっと嫌そうな顔をしてるけど、手伝うの
 が 嫌なんじゃなくて、写真を撮られるのが
 いやだったんだ。


ちなみに、お菓子を作るのを手伝うときは、ご飯の時よりご機嫌
なんだ♪

2009/08/06 08:48 | Comments(1) | TrackBack() | ゆうくん
ソニービルでお魚を見てきたよ(その2)
ソニービルに行った続きなんだけど、パパとゆうくん、おもしろい
イベントに参加したんだ。

プレミアム体験ツアー
美ら海 宝探しの旅


どんなのかって言うと、ゆうくんが一眼レフカメラを、パパがビデオ
カメラを持って、ソニービルの中を探検したんだ。
で、撮影した写真とビデオを編集して、ブルーレイディスクにして
もらったんだ。

8月1日ソニービルBDを焼く間、お絵かきするゆうくん 編集してブルーレイディスクを作っている
 あいだ、お絵かきするゆうくん。





8月1日ソニービルブルーレイディスクを焼く間遊んでもらうゆうくん 待っている間、いっしょに探検したお姉さん
 たちにも遊んでもらったんだ。





で、もらったディスクの映像(一部)は下をクリックして見てね。

2009/08/02 02:46 | Comments(1) | TrackBack() | ゆうくん
ソニービルでお魚を見てきたよ(その1)
先週、パパがソニービルでお魚を見た話を書いたけど、今日(あ、
もう日付が変わってるから、昨日だ)パパに連れて行ってもらったよ。

先週パパがソニービルに言った記事
ソニービルでお魚をたくさん見られるんだって

先週、パパが書いた、大きな画面での3D映像とか、カメラを借りて
写真を撮ったりしたよ。

8月1日ソニービル3Dメガネをかけるゆうくん8月1日ソニービル3Dメガネをかけるふりをするゆうくん





左が3Dメガネをかけるゆうくん。右はそのあと、かけるふりを
してる。

8月1日ソニービル水槽全景8月1日ソニービル水槽のニシキエビ?





左は先週撮れなかった入口の水槽全景。左はえ~と・・・、
ニシキエビかな?

8月1日ソニービル写真を撮るゆうくん パパはまた、借りたカメラで写真を撮った
 ので、パパのカメラはゆうくんが拝借・・・。




ゆうくんが撮った写真は下をクリックして見てね。

2009/08/02 02:15 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくん
公園で写真を撮ったよ
今日も晴れのよい天気だったので、公園に行ってきました。
ゆうくん、パパとママが使っているカメラで写真を撮りたかったんだ。

7月27日公園に行ってまずは腹ごしらえ 公園について、まずは腹ごしらえ。
 おにぎりとぶどうパンを食べたんだ。
 公園について、まず何かを食べるのは、ゆうくん
 お決まりのパターンなんだ。





7月27日公園で何を撮ろうかな 公園で何を撮ろうか考えているゆうくん。
 アリの巣を見つけました。
 でも、写真は撮らなかったんだけどね。






ゆうくんの撮った写真、5枚あるからみたい人は下をクリックして
続きを見てね。

2009/07/27 14:36 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくん
お祭りに行ってきたよ
今日は、ゆうくんが住んでいる市のお祭りに行ってきました。
すっごいたくさんの人がいて、びっくりしちゃった。

7月26日お祭りで焼鳥を食べる前のゆうくん 焼鳥を食べようと串を手でもったんだけど、手が
 べとついて、ちょっといやそうなゆうくん。
 この後、あんまりおっかなそうに持つもんだから
 落っことしちゃいました。
 落としたのはパパに食べてもらったよ。




7月26日お祭りで焼鳥を食べるゆうくん ようやく焼鳥にありつけたゆうくん。
 おいしかったよ。
 写真は、上のもそうだけど、余計な部分をカットした
 ので、少し大きさが変になってるよ。





7月26日風船をもらったゆうくん 風船をもらったゆうくん。
 きりんさんなんだけど、緑の風船に隠れて
 何か分からなくなっちゃってる。




7月26日お祭りの帰り道のゆうくん お祭りからの帰り道。
 楽しかったんだけど、疲れちゃった。





お祭り、いいお天気でよかったな。
雨だったら、パパとママ、連れて行ってくれなかったろうな。

2009/07/26 20:19 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくん

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]