忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 02:02 |
昨日は雨
昨日は雨の1日、台風11号がきて、暴風雨になるかと思ってたん
だけど、台風は東寄りのコースを通ったので、普段の風が強い日
より風が弱かったよ
それから、とっても寒かったんだ。10月位の気温なんだって。

9月1日バケツ稲(8月31日分) バケツ稲。
 昨夜は台風が接近するかもしれないので部屋の
 中に避難させました。
 部屋の中に入れると、以前と比べて丈がずいぶん
 大きくなっていることが実感できたよ。




9月1日トマトとプチトマトときゅうり(8月31日分) トマトたち。
 トマトたちは大きくなりすぎたことと、あちこちと
 ひもで結んでいるので、部屋の中に入れなかった
 けど、風が強くならなかったので、問題なかった
 みたい。




今日は台風一過で晴れて暑くなったよ。
PR

2009/09/01 23:52 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
昨日はくもり時々雨
昨日はくもり時々雨でおひさまはなく、少し肌寒い1日だったよ。

8月30日のバケツ稲。 バケツ稲。
 昨日は、天気も悪く気温も上がらなかったせいか
 水があまり減っていない。
 足さずに済むのは楽なんだけど、成長しないんじゃ
 こまるな・・・。




8月30日のトマトとプチトマトときゅうり トマトたち。
 折れ曲がってしまった、プチトマトの上の方だが、
 実が色づきだしたので一安心。
 トマトにできた実、大きくなるかな・・・。





今日は台風が近づいてきたんだけど、どうだったかはまた後で・・・。

2009/08/31 22:42 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
晴れ、風なく暑い

今日も晴れで、風もなくとっても暑い1日。あさってくらいに台風
来るらしいから、数日は暑くなるのかな。

8月29日のバケツ稲 バケツ稲。
 昨日風が強かったけど、全然大丈夫だった
 みたい。
 大きくなって、風にも強くなったのかな。





8月29日のトマトとプチトマトときゅうり トマトたち。
 昨日の風で高い部分が倒れてしまったプチトマトは
 変わらずの状態。
 実がいっぱいついているので、水分がちゃんと
 上がればいいんだけど・・・。




今日は夜も風がなく、じとっと暑い感じ。
寝苦しい夜になりそうです。


2009/08/29 23:56 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
昨日は晴れ、風強い
昨日は晴れて気温が上がったんだけど、風が強かったので、あまり
暑さを感じない1日だったよ。

8月28日のバケツ稲 バケツ稲。
 バケツ稲は、壁に寄せてあるし、丈もそれほど長く
 ないので風の影響はなかったみたい。
 以前は、風で稲が垂れ下がってしまってたんだけど
 ちょっと強くなったのかな。




8月28日のトマトとプチトマトときゅうり トマトたち。
 プチトマトの支柱先端より上の部分が、軒並み
 折れ曲がってしまった・・・。
 曲がってるだけっぽいので、ひもに絡ませている
 んだけど、大丈夫かな・・・。




これから台風シーズンになるんだけど、どうなるかちょっと心配。

2009/08/29 21:00 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
出窓のプチトマトときゅうりを収穫
今日、出窓のペットボトル水耕栽培のプチトマト11個ときゅうり1本を
収穫しました。プチトマトはたくさんとれたな。

8月28日出窓のペットボトル水耕栽培、収穫前のきゅうり8月28日出窓のペットボトル水耕栽培、収穫前のプチトマト 収穫前のきゅうりとプチトマト。
 プチトマトは色づきだした実が急に
 増えました。






8月28日出窓のペットボトル水耕栽培、収穫後のプチトマトときゅうり こちらは収穫後。
 プチトマト、たくさんとれたでしょ。
 きゅうりも、大きかったな。



収穫したきゅうりとプチトマトは、遊びに来てたしょうくんのママと
ばあばと一緒に食べたよ。
しょうくんは、プチトマトもきゅうりもまだ食べないんだって。
ゆうくんは、プチトマトだけ食べたよ。

2009/08/28 18:15 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
晴れ、風なく少し暑い
今日も朝から良い天気。昨日は風があったけど、今日は風もあまり
なかったので、うちの中は少し暑い1日でした。

8月27日のバケツ稲 バケツ稲。
 今日、初めてゆうくんがメダカのえさをやったん
 だよ。えさを入れた途端、メダカがえさを食べに
 来てすごい速さでえさを食べたんだ。





8月27日のトマトとプチトマトときゅうり トマトたち。
 昨日プチトマトを収穫したから、赤い実がなくて、
 ちょっと寂しいな。
 上の方に咲いてる花、実が付くかな~。





今日は夜も風がなくて、うちの中は昨日みたいに涼しくないんだ。
まあ、暑いっていうほどではないんだけどね。

2009/08/27 22:52 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記
くもりのち晴れ
今日はくもりのち晴れで、ゆうくんのうちに日が入るころには晴れて
きて、ちょうど良い天気。窓を開けていると部屋の中を通る風は、
肌寒く感じる1日でした。

8月26日のバケツ稲 バケツ稲。
 そういえば、今日はバケツ稲を見るのは写真を
 撮る時だけ・・・。
 観察するのを忘れてた。





8月26日のトマトとプチトマトときゅうり トマトたち。
 今日、プチトマト3個を収穫しました。
 赤い実がないのはさみしいな~。






夜になって風の肌寒さは増しているみたい。
完全に秋の夜だな。

2009/08/27 00:51 | Comments(0) | TrackBack() | 成長日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]