忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この下はスポンサーリンクです。

2024/05/21 03:16 |
しゅっぱつ しんこう!
ゆうくんが幼稚園から借りてきた本、面白かったので紹介するね。
ゆうくん、また読みたいから、ほしいものリスト(カテゴリー)に
いれとくね。誰かプレゼントで買ってくれないかな。
ゆうゆ(いとこのジュジュのママ)が買ってくれたので、カテゴリーを
変えます。ゆうゆ、ありがとう。

三田村信行さんの「しゅっぱつ しんこう!」(小峰書店)って本。

7月10日しゅっぱつ しんこう!(小峰書店) しゅっぱつ しんこう!の表紙です。
 電車好きの3歳くらいの子にはとっても
 いいんじゃないかな。




どんなお話かっていうと・・・・、
主人公は3歳の男の子、ゆたかくん。

毎晩、枕元に電車を置いて寝るんだけど、ある夜、目が覚めると
電車がなくなっているの。

ゆたかくんが電車を探していると、おもちゃそっくりの本物の電車から
運転士さんが降りてきて、ゆたかくんにブレーキハンドルを手渡して、
運転士を交代するんだ。

そこからかいがん駅まで、途中で動物たちを乗せながら運転して
帰ってくるんだ。

ゆうくん、運転士になった気分がしてとっても面白かったよ。
みんな、見てみてね。

アマゾンで購入
しゅっぱつ しんこう! (のりものえほん (10))

アマゾンのページで本の写真、同じものが出てくるかもしれないけど、
パパが写真を登録したからだよ。
PR

この下はスポンサーリンクです。

2009/07/10 16:06 | Comments(2) | TrackBack() | ゆうくんの本棚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

じゃぁゆうゆが買ってあげる。
ねぇゆうくん、中古でもいい?
posted by ゆうゆ at 2009/07/10 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆうゆ、ありがとう!!
中古でもきれいだったらいいよ。
2009/07/10 20:01
おもしろそうな絵本ですね~!
今度探してみます。
同じタイトル(しゅっぱつしんこう!)で、福音館からでている山本忠敬さんの絵本があるのですが、その絵本ちょっちゃんのお気に入りです。
図書館の児童コーナーに行くと必ず読みます。
ちょっとレトロな感じの絵で、主人公のみよちゃんがおじいちゃんの家に遊びにいくのに、特急列車から急行、普通列車って電車をのりついで行くっていうほんとにシンプルなストーリーですが、
描写がとても細かくて、電車がいきいきして見えます。
特急列車から普通列車に変わっていくうちに、風景も電車の動きも
ゆったりのどかになっていきます。電車好きちょっちゃんにはそのリアル感がいいみたいですね~。
絵本はほんとにいいですねぇ^^
posted by ちょっちゃんのままっち at 2009/07/11 01:11 [ コメントを修正する ]
Re:おもしろそう~
そうそう、パパがおんなじタイトルの本があるって言ってたんだ。
出版された時期もほとんど同じなんだって。
ほかにも、あかね書房から1979年にしゅっぱつしんこう(!マークはついてないよ)っていう本が出てて、その本は去年復刊したんだって。
ちょっちゃんが好きな本、ゆうくんも読んでみたいから、図書館に予約しちゃった。
ゆうくんが好きな本も読んでみてね。

ほかにも面白い本があったら教えてね。
2009/07/11 02:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カメラマン ゆうくん | HOME | 稲からちょびひげ?>>
忍者ブログ[PR]