忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この下はスポンサーリンクです。

2024/05/21 06:27 |
サブダの飛び出す絵本
今日は、ゆうくんの本棚からロバートサブダの飛び出す絵本
紹介します。
時々テレビでも紹介されますし、終わってしまいましたが、
「世界ウルルン滞在記」でも紹介された仕掛け絵本です。

ゆうくんは3冊持っていますが、1番のお気に入り、
「Alice's Adventures in Wonderland」(不思議の国のアリス)を
紹介します。

7月8日Alice's Adventures in Wonderland表紙 Alice's Adventures in Wonderland
 表紙です。







この本、とにかく飛び出す仕掛けがすごいんです。
最初のページを開くところをお見せしますね。
7月8日Alice's Adventures in Wonderland仕掛け紹介1 これは表紙。
 さっきの写真とかわりません。
 ただし、妙に本が小さく写ってますね。




7月8日Alice's Adventures in Wonderland仕掛け紹介2 1ページ目を半分開いたところ。 
 木が少し飛び出てきているのですが、
 まだ分かりにくいですよね。




7月8日Alice's Adventures in Wonderland仕掛け紹介3 4分の3くらい開いたところ。
 なんとなく立体的になってきているの、
 わかります?




7月8日Alice's Adventures in Wonderland仕掛け紹介4 1ページ目を完全に開いたところ。
 完全に開いてしまうと、かえって立体感が
 わかりにくいのですが・・・、どうお見せ
 したら良いものか・・・。



各ページには、このような大きな仕掛けと、数ページの文章が
あるのですが、文章のページにも、それぞれ小さな仕掛けが
あります。

この本、2年ほど前に購入したのですが、さすがに1歳半の
ゆうくんには壊されそうで見せていませんでした。
その後、2歳過ぎくらいにパパがページをめくって見せてあげたの
ですが、目を丸くして興味を持ったのを覚えています。
最近では、ゆうくんが自分でページをめくっても壊さないので、
時々自分で見ています。

ところで、この本(というか、サブダの絵本全般ですが)を購入
される方には、ぜひ注意してほしいことがあります。
それは、
到着したら、検品を怠らない!
ことです。
かなり手の込んだ手作業で作られているため、
・のりがついてない
・うまく開かないページがある
等の不具合がある場合があります。
プレゼント等で購入する場合でも、必ず一度開封して、全ページ
チェックすることをお勧めします。

ちなみに、ゆうくんのパパもアマゾンで購入したのですが、うまく
開かないページがあって、交換してもらいました。

この本、クリスマス時期などは注文が多いようですので、早めに
注文してみてはいかが?

アマゾンで購入
Alice's Adventures in Wonderland

ちなみにこの本、以前は楽天で買った方が安かったのですが、
楽天では為替レート変更をちゃんと反映していないのか、今は
アマゾンの方が全然安いようです。
PR

この下はスポンサーリンクです。

2009/07/08 23:07 | Comments(0) | TrackBack() | ゆうくんの本棚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きゅうりの先端の葉っぱ | HOME | 雨のちくもり、風強い>>
忍者ブログ[PR]