忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 03:00 |
病院に行ってきました
発熱から3日たっても熱が収まらなかったので、午前中に
病院に行ってきました。

医師に経過を話して、聴診器をあてて、のどを見て・・・・、
ここまではいつもといっしょなのですが、「音が変わって
きてますね。」ということで、レントゲンへ・・・・、あれっ。

レントゲンの結果を見て、「肺が汚れていますね・・・。」
ということで、抗生物質を処方されました。
熱が出ると少しハイになるため、元気に見えることがある
らしく、かえって長引かせてしまうらしい。
ちょっと反省。

アイスクリーム、ヨーグルト、カルピスを買い、ゆうくんに
どれに薬が入っているか悟られないようにして、薬を飲ませ
ました。

やはり、咳は早めに対処(というか、ちゃんと薬を飲ませる)
しておいた方が良かったな・・・・。
PR

2009/06/10 13:47 | Comments(0) | TrackBack() | 育児
子供の薬の飲ませ方
うちのゆうくんは、が大の苦手。
3歳半になった今でも、まともに飲めるのは、甘いシロップくらい。

そんなゆうくんは、シロップは飲めるのに、今回もらってきた
シロップは飲まない・・・・。

なんでだろうと、ゆうくんママが試しに飲んでみたところ・・・・・、

甘苦い!!!

粉末だったら、少量の水で団子を作ってクッキーにはさんだり
できるのですが、苦いシロップってありですか?
シロップになってしまっているだけに、かえって始末に悪いです。
何か妙案はないものですかね~。

2009/06/09 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | 育児
とりあえずホッ
ゆうくん、病院に行ってきたのですが、
世間を騒がせている、新型インフルエンザでも、
幼稚園ではやっている溶連菌感染症でも
なかったようで、とりあえず、ホッとしました。

それにしても、熱があるのに元気に走り回るなんて・・・、
子供はすごいですね~♪

2009/06/08 13:13 | Comments(0) | TrackBack() | 育児

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]