忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この下はスポンサーリンクです。

2024/05/21 00:24 |
投票箱は空だった
今日は総選挙の投票日。
ゆうくんのおうちでは、投票開始の直前に投票所に行きました。

選挙ネタ第3弾は、「投票箱は空だった」。
テレビでもよくやっているのでご存知の方も多いと思いますが、
投票所に1番に行くと、投票箱の中を確認するんです。
前から一度はやってみたかったのですが、今日は早起きしたので
開始前に投票所に行ったんです。
投票所についたのは、6時50分。つまり投票開始の10分前。
1番乗りできたらしく、係員の人から入口にいすが1つおいてあって
そこにかけて待ってて下さいとのこと。

7時ちょうどに投票所に入り、投票用紙に記入した後、投票箱の中を
確認して、鍵を閉めてから投票・・・、を3回繰り返しました。
投票箱の中は・・・、当たり前ですが空っぽでした。

小選挙区、比例区、最高裁裁判官国民審査の投票をした後、
確認のサインをして、投票は終わり。

ところで、先日紹介した投票済み証、もらえるか聞いたら、もらえ
ました。
選挙に行くと、投票済み証がもらえる?

8月30日総選挙の投票済証明書 住所と名前が書かれていますので、加工
 してます。
 大きさはA5かな。



さて、割引とかがあるお店、見つけられるかな。
PR

この下はスポンサーリンクです。

2009/08/30 09:08 | Comments(0) | TrackBack() | パパの部屋

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日はくもり時々雨 | HOME | 1票の重み>>
忍者ブログ[PR]